Event

  • SPACE M 企画公募展 『minimum view』出展者募集


    この度、SPACE MではSMサイズ(227x158mm)に限定した作品の企画公募展
    『minimum view』の出展者を募集します

    SMサイズは手に持って写生ができる、小型のスケッチの箱に開けられた穴
    (thumb hole)に由来します。
    そんな、気軽に描きやすく、また部屋にも飾りやすいSMサイズ。
    公募展のタイトルは、鑑賞者に部屋に小さな景色を作るような感覚で作品を選び、
    楽しんでいただきたいという思いから『minimum view』としました。

    「作品を展示してみたい」、「これから作家を目指したい」など、どんな理由でもOK!
    お気軽にぜひご応募ください。もちろん、遠方からのご応募も大歓迎です。


    <募集要項>

    ■展示名
    『minimum view』

    ■概要
    227x158mm(SMサイズ規格)の作品を展示する企画展です。

    ■開催期間
    2021年8月24(火)~29日(日)11:00~19:00(最終日18:00)

    ■募集要項
    227x158mm(SMサイズ規格)の作品の出展(1人2点まで出展可能)

    ■作品形態
    テーマ・素材・表現は不問です(油彩、アクリル、日本画、版画、写真、デジタル、etc)。
    ※ただし、作品として壁掛け展示ができる状態(例:キャンバスや木製パネルなど)で
     提出をお願いします。
    ※額装される場合は、原則303 x 242mmを上限としてください。
     もしくは事前にサイズのご相談をお願いします。

    ■募集人数
    10名~20名程度+招待作家数名(予定)

    ■出展費用
    6,000円(税込)
    (作品の出展点数に関わらず、一律上記の価格となります)

    ■募集締め切り

    2021年8月6日(金)23:59分


    ※応募状況により前後する可能性があります。

    ■販売について
    出展作品の販売が可能です(販売手数料はいただきません)。
    ※精算はSPACE Mで全て取りまとめをします。
    ※販売した作品代金については、会期最終日の属する月末締め翌月末日払いにて、
     ご指定口座にお振込させていただきます。
    ※お支払金額が1万円を超える場合には、振込手数料をご負担いただきますことご容赦下さい。
    ※購入された作品は会期終了後にSPACE Mからお客様へお引渡しします。

    ■出展特典
    SPACE Mでの個展のご提案や、MDP GALLERYの企画展、弊社事業である
    企業コラボにも優先的にお声がけさせていただきます。

    <実績>
    フェルメールトリビュート展
    タツノコプロ展
    HY ART STORY at 中目黒展
    手塚治虫生誕90周年記念 I♡MANGA展
    Def Tech Anniversary Music Art Exhibition
    #AAAA(しまむらグループ アベイル:イラストレーターとアパレルのコラボ企画)
      他多数
    ※過去のイベントについてはこちらからご覧いただけます。
    https://www.facebook.com/mdpgallery/events

    <PRについて>
    コレクターおよび関係者へのメルマガ配信、DM配布、
    SNSやWEB媒体、自社配信番組にてPRします。

    ■応募について
    グーグルフォームよりお申込みください。
    https://forms.gle/wYgqnvj8YE4JRNeR7

    入力項目
    ・氏名(本名と異なる場合は本名も)
    ・住所、電話番号、メールアドレス
    ・SNS、HP
    ・出展作品数
    ※作風について簡単な審査をします。
     著しい暴力的な表現、卑猥な表現、差別的または政治的意図のある表現、その他公序良俗に
     反することが見受けられた場合、ご応募をご遠慮いただくことがございますのであらかじめ
     ご了承ください。

    ■応募後について
    ・出展者様のメールアドレスに審査通知結果のご案内をします。
    ・審査を通過した方には審査通知結果と併せて出展規約、出展費用お支払いのご案内を
     お送りします。
    ・規約については、内容をご確認後、書類にサインをして、郵送もしくはメールにて
     ご返送ください。
    ・出展費用のお支払い期限は、請求書の発行日から1週間以内となります。
    お支払いの確認ができましたら出展確定となります。
    ・出展確定後の出展費用の返金はございませんが、ギャラリー側の事情により中止
     となった場合には出展費用は返金します。
     
    ■キャンセルについて
    ・出展確定後のキャンセルは原則お断りさせていただいています。
     やむを得ない事情(ギャラリーの判断によります)がある場合を除き、
     以下のキャンセル料をお支払い頂きます。
     A:会期初日の30日前~15日前までのキャンセル:出展費用の50%
     B:会期初日の14日前~当日のキャンセル:出展費用の100%

    ■搬入出について
    ・作品の設置はギャラリー側で行います。場所の指定はできませんのでご了承ください。
    ・作品の搬入は直接お持ち込みいただくか、郵便局や宅配便などをご利用ください。

    作品搬入期限:

    8月19日(木)午前必着



    ・搬出は着払いでの発送、もしくは最終日以降1週間以内に直接お引き取りとなります。
    ※搬入出に関する送料は全て出展者様のご負担となります。

    ■その他
    ・HPやSNSでの作家紹介のため、作家名を掲載させていただきます。
    ・名刺やポートフォリオの設置も可能です。
    ・在廊可能です。ご自由にお越しください。
    ・カフェギャラリーのため、来場者にはドリンクオーダーをお願いしております。
    ・最低募集人数が集まらなかった場合、延期あるいは中止とします。
     中止となった場合は、出展費用をお返しします。
    ・その他詳細は、審査通過後にお送りする出展規約をご確認ください。

    ■問い合わせ先■
    SPACE M 運営担当
    〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-14-18
    TEL: 03-3462-0682
    MAIL: spacem@zels.co.jp
    HP:http://spacem.zels.jp/



    ※新型コロナウイルス感染拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、
    予定が変更される可能性がございます。その際は、HPやSNSにてお知らせいたします。

    ※ご来廊されるお客様へのお願い※
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊社ではご来場されるお客様全てに下記を
    ご協力いただいております。
    皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

    ご来場時はマスクの着用をお願い致します。
    入場時に備え付けのアルコールによる手の消毒をお願い致します。
    体温が37.5度以上もしくは、明らかに体調不良が確認される場合、
    入場をお断りさせていただく場合がございます。

    弊社では引き続き社員の健康管理と地域への感染防止拡大に努めて参りますので、
    何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。