Event

  • ――私は彼のミューズになりたい。マン・レイにとってのキキのような――。

    みなさまへ
    2016年の終わりに、ちょっと実験的なステージに挑戦しようと思います。
    長編小説『女神 ミューズ』の世界を朗読とヴァイオリン、そして映像で構成するというものです。
    12/13-12/17開催の写真展「50歳の記念に1920年代のパリへゆく」のテーマは「ミューズ」。
    芸術家にインスピレーションを与える存在としてのミューズは、私の創作活動の原点であり、同時に核でもあります。
    なかでも狂乱の時代に「モンパルナスの女王」として君臨したキキは、我が心のミューズ。
    2007年発表の『女神 ミューズ』は、キキが強烈に存在する小説。
    50歳を迎えた2016年の終わりに、自分の原点と向かいあってみようと思います。
    ヴァイオリンは西垣惠弾さん。濃い情感たっぷりの音色にもどうぞご期待ください。
    いらしてくださったら嬉しいです。

    朗読劇の試み『ミューズ』

    ■概要
    今回の写真展を貫くテーマでもある「ミューズ」。
    芸術家にインスピレーションを与える存在としてのミューズは、私の創作活動の原点であり、同時に核でもある。
    なかでも狂乱の時代に「モンパルナスの女王」として君臨したキキは、我が心のミューズ。
    このキキが強烈に存在する小説、2007年発表の『女神 ミューズ』を、朗読とヴァイオリン、そして映像で構成してみる。

    開催日:2016年12月17日(土)19:00~21:00
    場所:SPACE M(中目黒)http://spacem.zels.jp/
    定員:25名
    3500円(1drink)
    朗読:山口路子
    ヴァイオリン:「闘うバイオリン弾き」西垣恵弾

    ご予約、お問い合わせ先 SpaceM
    03-3462-0682
    お問い合わせフォーム›
    *件名に「山口路子 朗読劇ミューズ」と表記ください。
    お名前、ご住所、ご連絡先、席数を明記の上、お申込みください。

    ■西垣恵弾 にしがきけいた(闘うバイオリン弾き)
    桐朋学園大学、同大学研究科卒業。ジャンプフェスタ「ワンピース」の舞台や蜷川幸雄演出の舞台で出演経験有り。CM.ゲーム音楽、芸能人のバックバンド等様々な分野で活躍中。最近ではフジテレビ特番 72 億人まとめ TV の企画、LiLiCo と新垣隆のミュージシャンによる世界初のフラッシュモブのメンバーとして出演。
    復興支援活動を続け「千の音色を繋ぐプロジェクト」津波バイオリンを日本クラッシック財団から貸し与えられた224番目の奏者。
    過去にプロボクサーでもあり現在では総合格闘技道場で指導をしている。自らを闘うバイオリン弾きと名乗っている。 http://ameblo.jp/nishigakikei