Event

  • ぼくは こんかいのこてんにあたって またはじめてのかんかくを かんじました。
      たぶん それはあとでわかるとおもうのですが とりあええず いまこのぶんしょうをかいているぼくは まだすべてのさくひんができあがっているわけでもなく めのまえのことを ただひとつやるだけなのです。 たとえば それは あさ こんびにえんすすとあーに あまいぱんと あいすこーひーをかうときにつかうちからを さくひんづくりにつかうということとおなじくらいのことだということです。
    こんかい このてんじのなまえを Cheap Trickというたいとるにさせていただきました。 ほとんどおもいつきですが だれかが ぼくのところにきて おまえはすごいうそつきだろ!! と いつかいってくれるひを いつも こころなしおそれているぼくの Cheap Trick をみていただければとおもいます。
    さいごに このこてんについてきっかけをつくってくださった つくださん さぽーとしてくださった せきぐちさん おーなーのたぐちさん そしてぼくのえをみてくださったみなさまにこころよりかんしゃいたします。

    玉川宗則(MunenoriTamagawa)

    2002年ころから、友人にほめられたことがきっかけで絵を描きはじめ、その後、吉祥寺の井の頭公園ではじめてポストカードを売りました。 当初は、オイルパステルの作品をおもに製作し、初日50円でポストカードが15枚くらい売れたのをきおくしています。それからは、あまりうれなかったです。所沢航空公園展(グループ展)てれどろ展(グループ展)などに参加しはじめ、その後汐留のストリートのイベントなどにもさんかさせていただき、ここで、絵本 The Very Special Day の文章をかいた かげやまゆり さんに出会いました。ぼくは主に屋外での活動が多いです。中学生のころ、貸しレコード店に行くときキースヘリングのポスターを認識したのを覚えています。アートがみじかにかんじたしゅんかんでした。そのことは最近までずっと忘れていました。絵を描き始めて、バスキアをみて、ものすごく作品に影響を受けました。絵ににほんの言葉をのせる作品もあります。

    玉川宗則個展

    ■概要
    開催日:2016年11月8日(火)-12日(土)
    開廊時間:11:00-19:00
    休廊日:無し
    所在地:東京都目黒区青葉台1-14-18 B1F
    アクセス:東急東横線 中目黒駅正面出口より徒歩8分
    TEL:03-3462-0682